カテゴリー: ハゲ

ハゲきたらシャンプーを変えてみるのも大事

ハゲきたらシャンプーを変えてみるのも大事ですね。私自身もハゲてきたのでシャンプーを変えて抜け毛が改善できてきました。
自分は昔から髪の毛の量が多くて、一本一本も太い髪質でした。
なので、ハゲる何てことは考えた事もありませんでした。

ある日、洗面所で鏡で顔を見ていたら、なぜだかわからないですが、髪の毛が気になりだしました。
しかも、つむじの辺りの頭頂部になんだか違和感を感じて気になりだしました。
そして、洗面所の鏡と手鏡を使い、自分の頭頂部をみました。
とても信じられなかったのですが、頭頂部がとても薄くなっていました。
かなり地肌が見えているのです。明らかに頭がハゲてきているようなんです。とてもショックでした。本当に信じられませんでした。
思い返せば、ハゲてしまう要因は沢山あったと思います。一人暮らしを初めて、食事はコンビニの弁当やスーパーの惣菜で、寝る時間も不規則で、面倒臭いときはお風呂も入らず寝る時もありました。何とかしなければと思い、食事は自分で作ったり、軽い運動をしたりしました。
シャンプーも今までは、適当に安いのを使っていましたが、ハゲに効くようなシャンプーを探して薬用シャンプーに変えました。
そしたら、抜け毛が少なくなり、頭頂部もかなり髪の毛が生えてきた気がしています。
この調子で規則正しい生活をおくりたいです。

Published in ハゲ by userx021.